人気ブログランキング | 話題のタグを見る
―月と猫と詩―
mirurunn.exblog.jp
今年受験生という...更新...減っちゃう...かも...ね。
by mirurunnniko
Top
 
修学旅行~♬
2006年 11月 23日 *




どぅも、mirurunnnikoです♡



















昨日は疲れてあんま更新できなかったんで

追記です~






~1日目~



6:40   整列完了



出発式


バスで福岡空港に移動


みんなバスの中でテンション高すぎ((


私とオッシーは

「うぜぇー」連呼。


ほんっとにうっさいんだもん(





しかも、あたしとオッシーは後ろのほうの席だったんだけど

なんか前のほうの席に座るハズの体育のウザイ先生が

うちらの後ろの席が空いてるからってすわりはじめたし(((




前の女の子達はテンション↑↑だし

「そんなに朝からあがってるとあとで疲れるよねー」

っつってたら

高速道路の途中の休憩の後

みんな撃沈(((


テンション一気に↓↓DWON



だから言ったのにー

んで



福岡空港到着。


飛行機が飛ぶときは

「うぉーーーーーーーーーー」


って。

みんな感動しすぎ((((



ってか私の班は

飛行機のバッテリー?(すっごい動いてるところ)の隣だったんだけど

降りるときすんげぇ耳いたかった((


なんか、耳がぽわぁ~んってなったときって

つば飲めばなおるぢゃん?




何度飲んでもなおらんって(((((((



サービスのジュース飲まないとなおんなかった。






最悪の席よ。飛行機もバスも



まぁ、なんとか無事着いて・・・・




ってか、沖縄あっつ!!!




しかもバスガイドさん強烈キャラ!!!!!!!


みんな最初はホンットに引いてて


まぁ、後々はなれたんですがね。




最初は『ひめゆり資料館』



駐車場について


バスから降りて

歩いてたら


外国人さん4人組も車から降りてきて

てぃーだがドコ出身か聞きなっせっていわれたから

「Where are you from?」

「Oh!I'm from ○○」


とかいって交流してました!


「Bey!」

とかいって


別れて


見学開始。






洞窟・・・すごかった。

なんか、当時の状況物語ってたよ。






次は『佐喜眞美術館』




そこではね

6月23日にはすっごい絶景になるの



だから

家族といっしょに

そこで自分の誕生日いわえたらいいなぁ~とか思ってた。











ホテル到着。


夕食。

平和集会。

沖縄戦を味わって

生き抜いた方の

お話を聞きました。


泣けたよ、本当に。






そのあとはお風呂。



んでお風呂なんだけどさぁ~。

ふたり部屋だったんだけど

ひとりで待ってるの怖いから

一緒にはいろう!ってことになったんだけどね。



あんまり親しくない子だったから

最初は恥ずかしくて

バスタオル巻いて入ってたんだけど。


湯船からあがるときに

バスタオルが水分めっちゃ吸い込んで

すんげぇ重かった((



んで



寝る前に

あいのりとくりぃむナントカみてた。









~2日目~



いっちばん楽しみな一日。


5:30に起床。

髪の毛セッティング。



朝食。



美ら海水族館に向かってバス乗車。



途中でゲームとかもして


到着。





まづ入り口で写真撮影。


水族館見学。

国語の担当の

TAKADUー先生と合流。


一緒に写真とったり

見回ってた。


ってか先生中学生にマヂ馴染んでた



んでみんなでおそろいのキーホルダーかって

先生も一緒にね♡




そのあと出口でお弁当もらって

近くの海辺で昼食。


食べた後に

足だけでもつかることに


海にはいってはしゃいでました♡


近くの男子にカメラとってもらったり。

サンゴ拾ったり。



んで

時間ギリギリバス乗車。



国際通りへ向かう。




とちゅう

ある男の子がおなかが痛いって言い出して

バス停車。


30分ほどほかのクラスに遅れてまた発車。



国際通りの時間が減って


みんなマヂぶーいんぐしてた(






国際通りでは

道間違えて((

でもそのときに

外国人の人から

「Hey! ○▼;×#$&@◇ picture!!」

っていわれて

「いぇ~い♬」

とか言いながら写真撮ってもらったり


みんなのお土産かったり

何事もなく終わりましたろうと思ったら


ホテルがドコかわからんくて

迷ってバスの運転士さんタチに聞いてたら


オッシーとYUKIとはぐれちゃって((

しかも運転士さんたちが教えてくれた道の反対側にいっちゃったし。



ホテル近くになったところで

TAKADUー先生とまたあって。


今の事情を説明。


先生も焦ってて。


ほかの先生に電話かけてもつながらなくて

すんげぇ先生とうちらで「ぅわー。どうしようー。もー。どうしよー。」

言ってたら

魔李がいて。

魔李に「オッシーたち見てない?」

っていったら

「見てないよ」

っていわれてさ。

でも、オッシーたちはもうホテルについてたみたいで

魔李がオッシータチに「MIRUが探してたよ」って

伝えてくれてて

なんとか合流。



夕食はバイキング。


最後の最後までうちらの班で残って食べてた。

しかもフライドポテトオンリー





お風呂は・・・

もぅ、マッパだぜ!!!!!!!!!



二日目はさすがに疲れて結構ぐっすり。

でも、外の音であんまりねつけんかったケド。







~3日目~



5:57  起床。

寝坊ですね((


本当は6:00に全員起床だけど

髪の毛いっつも爆発してるんで


早めにおきたかったんだけど寝坊しちゃった★





朝食。

『平和記念公園』へ向かい乗車。


到着。


石にたくさんの被害者の名前が刻んでありました。


24万人をこすすごい人数。


でも、いまでも毎年名前を刻まれる人が増えているそうです。






資料館の有料ペースもてぃーだと一緒にみました。


すごかったです。


集団自決した後の写真とか。




でも、見て勉強になりました。







その次は『首里城』


すごかった。


でも、予想外のものだったけどね。



まぁ、すごかったっすよ。









次はショッピングセンターに行って。


まぁ、ここは特になんもなかったんで

スルーで。





空港へ向かってバスに乗車。


KOSAKAI君とサカボの写真とろうと思ったけど。

とれんかったぁ(((((




でも、今度個人的にサカボに一緒に写真とってもらう約束したよん♬




到着。


空港内でも写真とってもらって・・・



飛行機が30分ぐらい遅れた。


その時間ずっと大富豪やってた。




飛行機にも無事のって。

結構寝てた。飛行機の中で。







福岡空港到着。


バス乗車。


中学校付近の公園到着。


解散。





結局一時間オーバー。







保護者いっぱいおったよ((



やっと着いたぁってカンジ。







ってかブログ書くの疲れた。









|∀・)ジー |)彡 サッ!!
<< うほー★ ページトップ ただいまぁ=3 >>
The Original by Sun&Moon